メディカルブログ

ロンドン・インペリアルだより 第4号  〜Jacket & Backpack

そこで・・・

第3号の気候を鑑みて、結局、まだ、ダウンコートには早いし、かといって春秋兼用の布のジャンパーじゃいまいち。雨にも弱い。
ロンドンの人は、だから、ウィンドブレーカー(死語か!?)のようなジャンパー(これも死語か!?)を着ている。

さっそく、教室の大学院生Hal(ハオと発音している)くんに聞いてみると、High Street Kensingtonにスポーツ店があるから行ってみるといいとのことで、行ってみた。

そうそう、僕を知ってるひとは、気づいていただろうが、いつも重いカバンをこれは“想いカバン”なのだ。
いつも『あれしよう、これしよう・・』とカバンの中に、あれこれ入れていくうちに重いカバンになってるわけだ。
こないだ、カバンの体重測定を行った。
10kgであった・・・

最近、たくさん歩くためカバンのバックルが金属疲労で砕けた。やはり、現状の歩行状態であれば、ショルダーバックには限界を感じた。大学への通学?通勤?どちらでもないが・・、大学への行き帰りに、片道30分の歩行のためにカバンが必要以上にstressがかかり、破損したわけだ。

そこで、スポーツ店ににて少々高かったものの、大事な毎日使う物なので、 The North Faceの Jacket(Goatex製)とBackpackを GETS!! げっつ!!言わないだろう! I got these!だろう。


おNewのBackpack

 
The North Faceのゴアテックス製Jacket