メディカルブログ

医局対抗野球大会 〜初参戦〜

とうとうやってきたんや、こ
の日が。実は個人的に、この試合にかなりの思いいれをしてきたんや。
小さい頃から野球が大好きで、部活や少年野球クラブに属したことはないものの(古いっ)長嶋や王にあこがれ、野球にあけくれたことも多かったんよ。久しぶりの本格的な野球の試合にむっちゃ楽しみにしてた。

バッティングセンターは週に2〜3回通い、行けば200球以上を打ってきた。

自慢のクリーンアップを紹介しよう!
  

これがうちのチームの三番、四番、五番だ。
さすが、野球部!彼らの活躍なくしていい試合は出来なかったろう。

  

下位打線だが、皆なかなかの活躍をしたんや。

試合は、1回裏で3点先取され3回0点に抑えられたのち、徐々に得点し、とうとう6回表で追いついたwww 同点!!!
が、しかし、裏で涙の1点!!取られた。ここまで6回を一人で投げ抜いてきたヨコチンが肩の調子は良いものの、体力的に苦しくなってきた。球のスピードやコントロールには、やはり目を見張るものがあり、もっと練習していれば相当なものだろう。なんせ、元 筑波大学野球部なんだぜ!


名犬ラッシー?を連れた余裕の北村監督

とはいえ・・ここで、わいのリリーフ登板が実現!7球の投球練習で最後の球がなかなかよかったので、ちょっと不安が解消。
行くぜえええ、第1っ球!! 一球入魂! 投げた〜〜〜いいスピードボールが行ったあああ、カキ〜〜ン!!
会心の当たりだあ、ああああああ・・と思ったらセンターライナー、アウト。
やややっつ、やった、リリーフ成功。うぬっ・・? わいはまだ1っ球しか、投げてないぜ!!複雑な気持ち。。
気持ちは切り替えて、バッターボックスに。1点差、1番バッター。
死んでも1塁に出なければ・・・これしかない!!コツン・・コロコロ・・・ダダダダダダダーダアッシュ!!セーフ!  
とりあえず、盗塁など重ね、3塁まで到達。が、相手にうまくおさえられ、試合は結局負けてもうたが、楽しかったし、残念であった。
またがんばろう。みんなwww、お疲れさんやでえええ。

応援にきてくれた皆様ありがとう!!